

英語の画期的な本を発見!

このごろ、非常に画期的な英語の発音(とリスニング)の本がでたようです。

機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート- (単行本(ソフトカバー))

今、買って試しているのですが、これが本当にすごい!

ずっと勉強してきたのに、いまだに英語を聞き取るのが難しい、という人にはぴったりな本だと思います。

私はTOEIC800点台なのですが、それでもニュース英語はとても聞き取りにくくて、この英語の聞き取りというのは日本人には宿命的なものかもと思っていました。

長い間英語を勉強していなかったのですが、このごろ勉強を開始し始めて何かいい本がないかと探してたところで見つけたのが、この本でした。

今、これを試して1日弱ですが、これはすごすぎ・・・

日本語は、ダダダダダというリズムなのですが、英語はボン、ボン、ボンという感じのイメージだということです。

これだけ聞いても、何?!という感じなのですが、英語を含むヨーロッパ言語というのはシラブルを一つの音とします。

その「シラブルを聞く」という風に頭の中で切り替えて、いくらか練習をするだけで、本当に!?というくらいに変わります。

また、喉発音という理論を唱えていて、英語に一時期関わってきた身にとっては、あ、やっぱりそうなんだ、と納得できる部分が多いです。

アマゾンで高い点をつけている人がいますが、本当にそのとおりで、これはすごいです。かなり感覚的な説明過ぎるという指摘もあるのですが、これは感覚で分からない限りどうしようもないと思います。

本当に、この本はすごい、と言い切っておきます。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■あなたの方が

すごいわ?(*´д`*)

ああんかわいい




チュウウウウ

2 ■Re:あなたの方が

>葵さん
何がすごいのか分かりませんがw

チュウ( *^)^*)チュウ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
