スポンサーサイト


新聞は読んだり?

新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は駅やコンビニで買って読んでいる派!


新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?


会社に行くときに買って読んだりしていますね。

読む新聞は東京新聞です。

なぜこの新聞なのか・・・、二つ理由があって、一つは

・新聞の中では比較的偏向記事が少ないこと

・100円と安いこと(他新聞は120円以上)

この二つですね。

ネットで読めるならそれでもいいのですが、地下鉄に入ると携帯のネットが繋がらない!

なので、そういうときは新聞を取り出します。

電車内では会社員は日経新聞を読む人が多いのですが、日経新聞なんて「経団連御用達新聞」というのが事実なので、あんなのは読む気はしません。彼らに都合のよいことばかり書いている。あんなのは読む必要はないですね。

でも家にいるときは、全てネットで調べることができるので、新聞は必要はないですね。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■東京新聞がいいとは同感です

特集記事が、他の新聞では見られない
ほんとにためになるものが多かったのでよく購入して読みました。
子供の頃から朝日でしたが、高校生の時、安保反対
の記事にあおられたのがきっかけだったと今では思いますが、
受験生の癖に、安保反対にのめりこみました。
長い歳月、いろいろなことが世間では起きていますが、
新聞、マスゴミは
その時々で
国民をあおって部数を増やすのが究極の本心であると、
社会がどうあるべきかなどまったく思ってもいないのに
社会の木鐸であるのだとか
勝手に言い続けています。
このごろ、ようやく分かりましたね。
アメリカのほうで日本の部数の多さをうらやましがっていますね、
日本人はニュースの大切さを思う国民だとのコメント見ました。
マスゴミ側の人間らしいコメントで笑っちゃいましたよ。

2 ■Re:東京新聞がいいとは同感です

>ktnpoさん
安いので。。w
意外と大きいんですよね。20円とかの違いが。。。意外と記事は大新聞に比べてまともなので。

とはいえ、今の利権マスコミにはそろそろ退場願いたいものです。あれは害でしかないので大きくメスが入らないとだめです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
