スポンサーサイト


郵政民営化の闇を暴く起用だろう


郵政民営化が行われてしまうと、日本郵政が保有する日本国民の財産300兆円ほどが収奪されてしまうことになる。

そのため、民主党政権では郵政民営化を凍結することが必要になる。

総務省の顧問として、郵政民営化の問題について詳しい亀井久興氏、八代英太氏、保坂展人氏が起用されることになった。

3人とも落選が残念な方だったので、今回の起用はとても気の利いた採用だったと思う。ぜひともその力を発揮されてほしい。

<総務相顧問>亀井久興氏、八代英太氏ら起用

10月23日11時9分配信 毎日新聞
 原口一博総務相は23日、郵政民営化見直しや地方分権改革などの政策について総務相に助言する顧問に、郵政民営化に反対した前衆院議員の亀井久興・国民新党顧問ら9人を充てる人事を発令した。「かんぽの宿問題」を追及した保坂展人(のぶと)・前社民党衆院議員や、郵政造反組だった元衆院議員の八代英太・新党大地代表代行、民主党のマニフェスト(政権公約)の柱でもある高速道路無料化を提言したシンクタンク代表の山崎養世(やすよ)氏らを起用した。他の顧問は以下の通り。

 郷原信郎・名城大教授▽神野直彦・地方財政審議会会長▽福武総一郎・ベネッセホールディングス会長▽水島広子・元民主党衆院議員▽宮本太郎・北大大学院教授【石川貴教】



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■農林中金

の様になるのでしたね、民営化されると。郵貯で国債を買っているのですから、回っているので何ら問題ないのですよね。
アメリカは国債を海外に買って貰っている、そこが日本と違うところでしょうか。

2 ■Re:農林中金

>晴彩(はるさい)さん
ええ、民営化では農林中金のようになるだけのような気がします。
別に官僚が悪いわけでもなく、民営がいいわけでもないと思います。
民営の農林中金がよくないことを見れば、民営化そのことには全く意味がないことが分かるとおもいますよね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
