

民主党政権誕生後、お金の流れが変わったのでは?


あまりこういう指摘をしている人がいないようなので書いてみます。

9月16日の民主党政権誕生後から、どうもお金の流れが変わったと感じています。
何を根拠にそういうことを言っているかというと、私は新聞を電車内で読んでいるわけですが、9月16日以降は「地球温暖化」について新聞で語られることが多くなりました。

鳩山総理がCO2削減について言ったことに関係していると思うのですが、その立場が鮮明になるにつれ、地球温暖化を取り上げた記事が目立ちます。

そこで、不気味なのは原発利権や二酸化炭素排出利権がどうも絡んでいるらしいことです。

原発はほかの方法よりも二酸化炭素排出が少ないということで推進しようとするところがあります。現に民主党はそうです。

そして二酸化炭素排出権取引というものも、誰かが儲けられるような新しい利権となってしまいます。

官僚利権を根絶しても新しい利権を創出するようでは、意味がない。それどころか推進しようとしている原発推進は将来にわたって人体や環境を蝕むような、あまりに危険な技術です。

温暖化ガスが地球温暖化の原因だと過剰に取り上げることによって、原発推進をしてお金を儲けようとする輩がいると考えられます。

温暖化ガスといわれる二酸化炭素排出やメタンなどを本当に減らすのであれば、肉食をやめることがそれに大きく寄与できる(全世界の二酸化炭素の18%、メタンの20%ほどが牧畜業で排出されている)ことを政府が多くの人に知らせるべきです。

そういうことが公表されないということは、つまり利権が裏に控えていることを意味します。

一応、今回の民主党政権の誕生で今までの利権は一掃されます。ですが、より巧妙な形で新しい利権が作られてしまうことになりそうです。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 温暖化防止政策は、既にビジネスとして成り立つ為、様々な形で利権が絡んでいると思います。
 この利権絡みの為に、また無駄な投資を行うのでは鳩山政権の存在意義が問われるかと思います。

2 ■無題

こんにちわ♪゚ヽ(・c_,・。)ノ.+

またブログ読ませてもらいますd(ゝc_,・*)Nё☆☆
ヨロシクお願いします(。・x・)ゞ

3 ■新聞以外では

牧畜業でメタンが沢山排出されることは書かれていますね、例えば朝日でもAERAでは何年も前に書いてましたが。新聞、テレビになると判っていても取り上げないのですね。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
鳩山政権は自民党政治の大掃除に注力しておくほうがいいと思います。
原発などは非常に危ういものを抱えていますから。

5 ■Re:無題

>グランデ88さん
はい、どうぞ?(^.^)

6 ■Re:新聞以外では

>晴彩(はるさい)さん
AERAには載ってたのですね、知りませんでした。
本当にテレビや新聞って利権と結びついていますね。上杉氏がテレビに出演できなくなったんですか。。おもむろに敵視されていますね。

多くの人はテレビと新聞から情報を得るので、マスコミの大掃除を早く行わないといけないです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
