スポンサーサイト


国家戦略室のメンバーに湯浅誠氏


これはかなり驚いた人事だ

年越し派遣村が年末年始に注目されたが、その代表の湯浅氏が起用されるとは思わなかった

日本の雇用対策は根本から見直されそうだ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 雇用問題が解決されるなら歓迎です。

2 ■驚きました。

講演をよく聞きますが、主人と意見が違いますが

頭はいい方ですが、私はイマイチです。

ですがこれ程30代ホームレスが多くいので

この現状を解決して欲しいです。

男性の雇用が安定しなければ

我が家の婚活ができません。(苦笑)

3 ■無題

日本の雇用の改善には独立行政法人などの廃止、天下り根絶が絶対条件です。
我々民間の仕事を特権官僚が高いコストで奪っている。それも我々の血税で。
ですから天下り根絶が一番重要です。
これができれば、新規参入企業がどんどん出てきて雇用は安定すると思います。
我々国民は雇用問題の根本が天下りにあることを、もっと認識すべきです。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
雇用がこれで解決されるかはまだ分かりませんが、びっくりですね

5 ■Re:驚きました。

>miyakeさん
婚活ってお子さんの?
30代とかは働き盛りのはずなのに、仕事がない人がいるのですよね。これは少子化ともつながる問題です。だから雇用をあげるということは少子化の解決にも寄与するようなものです。

前政権の負の遺産は非常に大きなものだと思いますが、とにかく頑張ってほしいものです。

6 ■Re:無題

>さとしさん
天下りは大きな問題です。
ですが、新規参入企業が出ればよくなるというのも幻想です。企業というのは企業の利益になるようなことしかしません。だから、雇用のない人を雇うということはメリットがないとしません。

それならどうするか、政府が国を挙げて雇用を作るということです。例えば、介護に関しては一定の基準を満たす介護士に対して月10万ほどを国庫から支給すれば介護士で食べていける人もできます。介護士というのは月10万程度の儲けしかありませんが、こんな給料ではとても暮らせません。ならば足りない分を国が出す。そうするのが適切です。

私は企業が全て良いなどとは全く思っていません。小泉竹中以降は大企業と銀行を優遇したため、大企業は潤いましたが、庶民にはお金が渡らなくなりました。

だから、国がお金のないところへお金を供給する、そして大きな利益を上げる大企業などからお金を多く回収するという風にすれば、雇用は安定します。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
