スポンサーサイト


高速道路無料化賛成が85%


昨日の東京新聞によると、高速道路の無料化には85%ほどの人は賛成しているらしい。

今までのどこかの新聞社の調査では6割が反対だったと思うんだけどな?。と思って質問を見て納得。

自分の住んでいる都道府県の高速道路の無料化についてどう思うかと書かれていました。

そりゃ、当然でしょう。そうすると、調査で6割反対だったときの質問文を良く知りたいのですが、やっぱり反対したいような文章になっているんじゃ、と思います。

私としては無料化は賛成です。なぜかというと、道路利権の根絶にはこれほど有効な手段もないからです。

それに地方としては高速道路はほとんど使われていなかったりします。せっかく使ったものを有効に活用するには無料にしてしまうのが一番です。そして、渋滞緩和ですね。

海外のハイウェイは無料なのに日本は有料、しかも高いのは不思議でしたね?。利権が思いっきり絡んでいたからなのでしょうね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 高速道路の料金は高いですね。平日はトラックを無料にするなど景気につながりそうな部分は即実行して欲しいです。
 全車線無料化は疑問です。故に鳩山政権も試験的に無料化するのでしょう。

2 ■ちびのりさんへ

高速道の通行量の少ない地方の無料化からが良いと思われます

トラックなどだけを無料とするのは現実的ではないです。というのもそうすると管理が大変になるだけで、まだ維持費という名目の利権は維持されるからです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
