スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発はどんなものか


原発について調べているとこのようなサイトを見つけた。

原発がどんなものか知ってほしい

簡単にいうと原発なんてものは決して安全ではなく、常に原発の近くにすむ人間は被爆しているということです。特に事故があれば大きく被爆してしまいます。

原発では原発でできる熱を海水を使って冷却して海に放出しています。その海水の量は1分間に数十トンにも及びます。そしてその海水は放射能で汚染しているのです。

民主党が間違った政策で原発を推進しようとしています。

このような将来にわたって環境を破壊してしまう原発は決して推進してはいけません。原発がどれだけ恐ろしいものであるか、多くの人に知らせていきませんか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 原発の増設に比例して周辺海域の温度が上がるでしょうから、生態系への影響が心配ですね。
 建造技術が世界TOPクラスであっても、運用に100%安全はあり得ない、更に日本は独自で核廃棄物を処理し切れない。
 このような状況での原発増設には不安があります。原発に向ける予算の50%を新エネルギーによる発電、他国に頼らない発電技術の開発に回して欲しいです。

2 ■知らず知らず

ウチの実家のそばには、原子炉がゴロゴロ建ってましたよ。親戚の人が何人か働いていますが、本人や子供に異常が出てましたからねぇ?。因果関係は明らかにされてませんが、ヤバい代物だと思います。

3 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、日本は確かにトップクラスの技術は持っています。ですが原発というのは技術がいくら発達しようと人の手に余ります。

原発のような危険な建築物に頼るのではなく、新エネルギーの開発を急ピッチで進めることが重要だと思います。

4 ■Re:知らず知らず

>ソウルヒーラー@ナオキータさん
それは怖いですね。

原発の近くの人たちは常に放射能汚染にさらされていて、例えば白血病のような病気の発生率が高いのはデータとして上がっています。

民主党には原発利権と連なる人物が誰かいるのだろうと思います。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。