

秋刀魚の食べ方なんて

今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? ブログネタ:今年も豊漁!旬の秋刀魚、どうやって食べますか? 参加中
本文はここから
旬の秋刀魚をフライパンで焼く
ミセス All About さんまレシピ集
All About 男の料理 「おいしいサンマの見分け方」


手間をかけずにおいしいのは塩焼きでしょう?

そのまま焼くだけ、それで問題ないです。ガスコンロに魚焼きがついてるものでそこで焼きます。焼いた後は洗わないとだめですが、それくらいですね。

いわしと同じような調理は可能ですが、とにかくまぁ面倒くさい。。。

さんまの蒲焼は以前作ったことは何度かあるかな?。でも圧倒的にさんまをそのまんま焼くだけが多いです。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

当家も同様です。
外出先でなら秋刀魚の刺身や押し寿司も良いなって思います。

2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
さんまの刺身、あまり家ではやったことないですがいいかもですね?。すしはちょっと手間かも。

3 ■さんまは圧力釜で煮ると美味いです。

わたを取ってから甘辛味にして
圧力釜で、10分ほど煮ると、
骨まで食べられた美味いですよ。
缶詰みたいですけど、これを冷凍しておけば、
レンジで温めるだけ。
安い時に余計に作っておくのをすすめます。
何時もベタありがとう。       フリーマン

4 ■家庭では

やはり、ただ焼くだけですね、大根おろしを添えて。産地に行けば、刺身などもいいのでしょうが。

5 ■Re:さんまは圧力釜で煮ると美味いです。

>フリーマンさん
なるほど?。いわしだとそういう調理法をしますね。同じ青魚なので問題なくできそうです。

こちらこそコメントありがとうございます

6 ■Re:家庭では

>晴彩(はるさい)さん
ただ焼くだけ、が一番シンプルでいいと思うんですよ。刺身は鮮度がものをいうので、一応できるとしても、できるだけ鮮度がいいものを選ぶ必要がありますね。

7 ■ご自分で料理ですか?

サンマは焼いて大根と一緒が我が家です。

近頃は焼き物は主人が担当です(苦笑)

8 ■Re:ご自分で料理ですか?

>miyakeさん
そうですね?。今のところ一人身ですからw一年後にはわかりませんがw
さんまは昨日大根おろしと一緒に食べました。

9 ■一年後

エヘヘヘヘ(*´д`*)エヘヘヘヘ…



3カ月後の間違いだろ(>_<)

10 ■葵さんへ

実家に帰るのは年末か来年なので今年はないかなと






ちゅう

11 ■Re:葵さんへ

>デュークさん

・・・やだ///
会長・・・みなさんが見てるかもしれないのに


ちゅううう

12 ■葵さんへ

落ち着け

餅付け

(^0^)/

13 ■うちの

さんまの開きを食べればそれ以外食べられなくなりますよ!!笑

塩焼きより後始末がよく食べやすくおいしいです
!!!

鯵屋で検索でHP見れます!!
よろしくお願いします!笑

14 ■yuumaさんへ

鯵屋、覚えときますw

開きだと長持ちするから、日にちを置く場合はいいのですよねー
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
