

醤油とマヨネーズ

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中


正直な話、マヨネーズはなくてもどうってことはないでしょう。

マヨネーズの変わりにドレッシングはいくらでもあるし、そのベースとなるものはしょうゆだったりする。。。

しょうゆがなくなってしまえば、刺身に何をつけて食べるの!?おすしには?!どう考えても代わりのものは浮かびません。

なので醤油は絶対に必要です。てか醤油って調味料として万能でしょ?。

たまげかけご飯に醤油は必要です。

目玉焼きにマヨネーズつけてもいいですが、別に塩でもかまいません。そういうレベルのものですから。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

同感ですね。
醤油の方が残って欲しい。

2 ■マヨネーズって

ぶっちゃけ自分で作れるよね‥

いや多分結婚してもマヨネーズ使う料理なんて年に数回しかしませんけど(*´д`*)
だって愛する旦那様にコレステロールあまりとらせたくないじゃないですか……


ちゅううううううう

3 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
しょうゆがないと困りますが、マヨネーズは代替が利きますからね?。

4 ■Re:マヨネーズって

>葵さん
マヨネーズ、去年買った分があるので消費しないともったいない・・wそれを使い終わったらもうマヨネーズは買いませんね?w
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
