スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二酸化炭素排出の最大原因は牧畜業である


何度もブログで取り上げてきましたが、CO2が地球温暖化の原因だというのは全く根拠がありません。ただ、もしも二酸化炭素排出を減らすのなら、最も効果的な方法があります。

それは肉食、特に牛肉を控えることです。

*****************************************

「温暖化ガス排出食」の王者は牛肉、畜産分野の約80%

【2月16日 AFP】食べ物と温暖化について語るのであれば、ハンバーガーは温室効果ガス排出の「最強打者」だと、カナダの科学者チームが警告した。

 カナダ・ダルハウジー大学(Dalhousie University)の研究によると、メニューをビーフステーキからサラダに変えるだけで、車を数日間使わなかった場合と同程度の二酸化炭素(CO2)排出を抑制できるという。・・・・
*****************************************

民主党は二酸化炭素25%削減を表明しています。そのようなことを言っていながら、二酸化炭素排出の最大要因である、牧畜業と肉食については一言も言っていません。
排出削減を目的とするならば、民主党は肉食が二酸化炭素の排出の最大原因だということをはっきりと国民に向かって説明するべきです。

**********************************

<気候変動サミット>開幕 鳩山首相「25%削減」を表明

【ニューヨーク小松健一】京都議定書後の2013年以降の地球温暖化対策の国際的枠組み構築を目指し、国連気候変動サミットが22日午前(日本時間同日夜)、ニューヨークの国連本部で開幕した。開幕式でオバマ米大統領、鳩山由紀夫首相、胡錦濤・中国国家主席らが演説。鳩山首相は20年までに1990年比25%の温室効果ガス削減の中期目標を「国際公約」として表明、途上国の削減努力への資金援助などの支援体制も示し「鳩山イニシアチブ」として日本の主導的役割をアピールした。

*********************************


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■うんうん

結婚しても肉食は控えようね
タンパク質は大豆とかお魚で…


会長今日もかわいいよ

2 ■Re:うんうん

>葵さん
結婚後も肉食はほぼ完全にしないかもw
誰かと一緒に食べるとき意外はなさそう?

基本は野菜+穀物で時々魚でしょうか。



葵さんのほうがかわいいよ?

3 ■無題

肉食、特に牛肉は控えた方が良いですね。そうすれば、水も穀物も人に回せるでしょうからね。

4 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、そうですね。
日本人は明治時代まで肉は基本的に食べていませんでした。そのこともあり江戸時代の人々は総じて健康に暮らせていました。

菜食メインにすることは、その正しい伝統を引き継ぐことにもなりますね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。