スポンサーサイト


いまだに鈴木宗男氏に罪があると思っているお馬鹿さんがいるらしい


当然、鈴木宗男氏は、そのときの政府(小泉政権)によって嵌められてしまったわけで、その嵌めた人物は自民党の要職についていたのが本当のところだ。

そういうことはもう分かってきていて、だから鈴木宗男氏は本当に人気があり、人望もある。

そのことを知らない自民党議員たちはあまりにもおろかなのだ。

****************************************

自公など、「鈴木外務委員長」に異議=衆院本会議、開会遅れ

9月18日18時20分配信 時事通信
 18日の衆院本会議で選任された議院運営委員長を除く常任委員長16人のうち、自民、公明、共産各党が、民主党会派に所属する新党大地の鈴木宗男代表の外務委員長就任に反対を主張。与野党が調整に手間取り、正午に予定していた本会議開会が1時間余り遅れた。
 自民党は、本会議に先立つ議院運営委員会理事会で、受託収賄罪などに問われる鈴木氏の公判が続いていることを取り上げ、「刑事事件の被告人が委員長になった例はない」と指摘。委員長の選任は、本会議での採決を省略する動議を可決した後、議長が一括指名するのが慣例だが、自民党は鈴木氏について、採決するよう要求した。
 これに対し、民主党は「推定無罪の原則がある」と反論。理事会で調整がつかず、民主、自民両党国対委員長が協議した。最終的には、本会議で外務委員長についても、手続きを省略し議長が指名するとの動議を与党の賛成多数で可決。これを受け、横路孝弘議長が鈴木氏を含む16委員長を指名した。

******************************************


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 「鈴木外務委員長」は、良いと思います。外務省に釘を刺す役目としては、適任だと思います。対ロシア外交において、どのような手腕を振るうのかは、今後見えてくるでしょう。
 自公の議員の中で、外務省といけない事していた人がいるのかなぁ。

2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
鈴木氏の手腕はこれから発揮されることになるでしょうね。外務省の体質をもっとも良く知っている議員としてはもっとも厄介な人でしょうし。

つながりがあるのは、小泉政権で官房長官だった福田康夫議員が彼を最終的に嵌めた人物です。その後首相になった福田議員の悪事がばれ、逮捕ということになるとこれは今までの政治そのものを揺るがす大スキャンダルです。
自民党はこれだけのことをしてしまった。その報いは非常に大きいものです。

加えて小泉の郵政民営化やりそなをめぐる売国政策はそれを超えるものです。

この二つが明らかになることで自民党は政党として完全に終わることになるというのが私の見解です。

3 ■外務委員長は

適任だと思いますね。拍手。

4 ■報道にも問題がりますよね。

報道を今だに操作しようとするんですね。

外務省官僚御三家の抵抗は凄いですね。

いつも鋭い記事ですね。

推定無罪が推定有罪に変わってますので

元に戻して欲しいです。

5 ■報道にも問題がりますよね。

報道を今だに操作しようとするんですね。

外務省官僚御三家の抵抗は凄いですね。

いつも鋭い記事ですね。

推定無罪が推定有罪に変わってますので

元に戻して欲しいです。

6 ■私も

賛成です!!

7 ■Re:外務委員長は

>晴彩(はるさい)さん
そうですね。

でも私としては法務大臣だったら超面白かったと思いますw

8 ■Re:報道にも問題がりますよね。

>miyakeさん
確かに、推定有罪ですね、この対応は。

この鈴木氏をめぐる事件は元総理の逮捕にもつながるだろうと思われるだけに大きなインパクトになると思います。
自公政権の清算をしっかりしないといけないですから、避けられないものですけどね。

9 ■Re:私も

>おーちんさん
これをきっかけにいろいろな事件について公表されると面白いことになりますね?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
