

自民党はこんな馬鹿が次期総裁では確実に終わってるな、と思った


いまさら、外野のことだから勝手にほざけとも思うが、こんな総裁ではだめだな。

早く自民から比較的まともな議員は離脱してくれんかな?。

********************************************

高福祉低負担「あり得ぬ」=自民・谷垣氏

9月14日22時48分配信 時事通信
 自民党総裁選(28日投開票)への出馬を表明した谷垣禎一元財務相は14日夜、NHKのニュース番組に出演し、民主党の社会保障政策について「高福祉低負担に見える。そういう選択肢はあり得ない」と批判した。その上で、「(経済成長が)右肩上がりの社会ではないから、きちっとしたセーフティーネットを再構築するならそれなりの負担も求める必要がある」と指摘した。 

********************************************



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■バカだ…(-_-;)

誰のせいでこんな社会になったんだかホントにわかってない…

というか自公も未だにそれを支持する人もいい加減目を覚ませよって思う。
総選挙の結果は小泉チルドレンとか世襲みたいなブームに踊らされた人たちが目を覚まして、自民の政策にNOを突きつけられたって事なのに(民主の政策全てがいいわけじゃないけど)…



デューク今日もかわいいよ。

2 ■葵さんへ

ええ、今回の総選挙の意味は民主党にYESと言ったわけではなくて自公にNOと言ったわけですよね

どうもそれは小沢さんなんかはわかってるようで、そういうコメントしてました

来年参議院選挙がありますが、自民党はさらに負けるのは必須ですね。国民の生活に目を向けない政党は滅びるのみです





葵さんには敵わないよー

3 ■無題

自分を【捨石】と呼ぶことで、価値が上がるとでも思っているのかね。最初から【捨石】発言では、再建など期待できない。

4 ■無題

誰のための政治?

自分たちのため?
この先を見据えてでしょうね???。
そうはなりませんって・・・。

選挙前は「福祉」を前面に押し出し
終わると「福祉」になんか見向きもしない。
怒り心頭。

5 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
この人、何で国民から自民党がそっぽを向かれたか気づいていないと思います。。
なので、こういう人が自民党総裁になっても全く債権は不可能だと思いますね。

6 ■Re:無題

>花散里さん
そうですね、だれのための政治か。。その原点を見失っている人は誰も支持はしません。
だから自民党は完全にそっぽを向かれたわけですしね。

とにかく、今は民主党政権がどこまでできるかを注視していこうと思っています。社会的弱者に対しては少しはまともになるとは思いますから。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
