スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ利権


二酸化炭素排出権というものがあります。それが売買されることによって行われるエコ活動っておかしいと思わないでしょうか?

そういうものが売買されるとどこかの誰かが儲かることになります。

地球温暖化がいろいろ騒がれていますが、二酸化炭素が原因だというのは仮説に過ぎず証明すらされていません。むしろ反論も少なくありません。

机上の空論を真実だと思い込んでしまうことによって、本当の環境問題から背をそらすことになります。

南米や東南アジアなどで森林破壊が行われているといわれています。さて二酸化炭素排出権を売買することは、それをとめることになるでしょうか?なりませんよね。

二酸化炭素排出権の売買というのは商売でしかありませんから

根本問題の解決には森林破壊を止めるしかありません。森林破壊はまず第一に木材伐採のために使われます。そしてそれが再生されればまだいいのですが、再生されず牧畜地などになることが非常に多いのです。

牧畜地では牛や豚などが飼われます。それは食肉として輸出などされることになります。

結局、人類が基本的に肉食をストップする方向に行くしか解決策はないのです。他の哺乳類の命を奪って生きるというそういうやり方をやめる以外にはない。

それが分かるようになるにはさらに年月はいるのかもしれませんが、人類がそれに気づくのはいつになるのでしょうか。

**********************************************

EU、民主の「温室ガス25%削減」絶賛

9月13日21時5分配信 読売新聞
 【ブリュッセル=尾関航也】日本で新政権を担う民主党が掲げる温室効果ガス排出削減目標が、欧州連合(EU)で「絶賛」を浴びている。

 排出削減をめぐる国際交渉で、最も急進的な目標を唱えてきたEUの立場を後押しする効果が期待されるためだ。

 日本の産業界が目標に反対して新政権への働きかけを強めることも予測し、最大限の賛辞を送って、新政権の退路をふさぐ狙いもありそうだ。

 民主党の鳩山代表が「2020年までに1990年比で25%の排出量削減を目指す」と表明した7日、デンマークのヘデゴー気候変動・エネルギー相は「日本は勇気ある一歩を踏み出し、指導力を示した」との声明を発表した。

 デンマークは、12月にコペンハーゲンで開かれる気候変動枠組み条約締約国会議の議長国。京都議定書の効力が切れる13年以降の国際的な排出削減の枠組みを定める「コペンハーゲン議定書」の取りまとめを目指している。

 EU議長国スウェーデンのカールグレン環境相も日本の総選挙後、民主党の公約について「欧州の野心的目標に非常に近い」と称賛。「米国にも大胆な削減を期待したい」と語った。

**********************************************


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 CO2排出権売買は、単なるビジネスであり、全くECOにならないですね。途上国・新興国から外貨を貪るビジネスです。

2 ■ちびのりさんへ

そうですね。単なるビジネスに過ぎず、問題の根本的な解決とは程遠いです

例えば炭素税なんて導入するのはお金がビジネスとして動くだけのことでしかなくて、実際には二酸化炭素の軽減には至りません。

必要なのは出来るだけ環境問題に関する真実の情報を開示して、それをお金で解決するのではなく、個人の行動で解決させるようにすることです

3 ■全くその通りですね

デュークさんこんばんわ。

エコ利権、今後も拡大していくのでしょうね。
もうCO2シンドロームですね。

残念なのは民主党の温室効果ガス25%削減を掲げる必要があったのかです。

でも一番許せないのがエコだからといって国民に費用を負担をさせる政府、企業が納得いきません。

4 ■Re:全くその通りですね

>jyunkuさん
そうですね、全く。。
嘘の情報に流されるってとんでもない話です。

このことに関してはほとんど反論が無視されてしまっていますね。

税金を上げたところで意味がないわけで、その根本を断ち切るには利権の仕組みを明らかにするしかないです。

全く、民主党はこういうところがおばかです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。