

当落で残念な部分


政権交代がなったこと、平沼氏や城内氏のような無所属でも優秀な人物が当選した事は良かったと思います

でもいろいろと見回してみて、落選が非常に残念な人達がいます

国民新党の綿貫氏、亀井(久)氏、社民党の保坂氏はやはり残念です

郵政民営化の問題点を熟知した方ばかりです。これからもどういう形でか、活動をしていって欲しいと思います

また、当選してほしくなかった人達もいます。比例復活した武部、町村、中川(秀)、与謝野、小池あたりは復活当選を辞退するべきだったと思います

こういう顔触れを見るとやはり自民党の再生は不可能だなと思うし、自民党解党の動きが出てきて欲しいと思いますね

早く鳩山邦夫氏には有能な若手を連れて自民党を離党して欲しいと思っていますw


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます

やはり自民党の古参(実力者)が引退しないことには真の再生が進まないんでしょなあ。

民主党に期待することは過去の政官財の癒着なれあいの精算と特権の廃除。
しかし、民主党新人にも官僚出身がかなりいるのが気になるところ。

今回の選挙でも政党のマスコミ関連宣伝費が200億円、政党助成金が主とはいえ、もと税金、もったいないと思います。

2 ■たぬきさんへ

民主党にも官僚出身はいますが、官僚の問題点に疑問を持った人が主で、志が高い人のほうが多いと思います

別に官僚だから悪いわけではなく、その権力を自分達の利益確保にあてていたのが問題なわけですから

政党助成金に関しては気になりますが、まずは順番として企業団体献金の禁止をまずは進めて欲しいですね

何事も焦らず行う事です

3 ■マイスイートダーリン会長へ

綿貫さんは政界引退だよね…
武部についてはうちの父もおかんむりでしたw
ああいう比例と重複立候補可能って制度はどうなんだろ…


ところでそろそろ観念して富良野の記事まとめようか。
タイトルは「葵かわいいよ」で

4 ■そうそう

武部がね…、やつは落とせよと…

今日ニュース見てたら中川(秀)が総裁選出馬などと言ってた。復活当選の人間は総裁にしちゃだめだろ?と思う

5 ■本当に

真っ当な(曖昧な言葉ですが)人達は自民を出た方が良いと思います。
森喜朗は落としたかった。

6 ■晴彩さんへ

森は引退すべきだと思いますね

というか、元首相は全員引退すべきではと…

鳩山邦夫氏の動向に今は注目してますね?

解党楽しみです

7 ■そのとおりですね

今回とりあえず民主へ投票という人がいて、その影響を受けてキーマンである人が去っていったのは非常に残念です。確かに民主が大勝してうれしいのですが・・・

特に連立する国民新党の綿貫氏などは惜しいです。

しかし、納得いかないのは小泉進次郎の当選は如何なものかと思います。

8 ■Re:そのとおりですね

>jyunkuさん
小泉進次郎は落ちて欲しかったですね。
横須賀市民のレベルの低さには腹が立ちます。

9 ■ショクです。

保坂議員の落選が、森・森議員が当選が理解

できませんね。

10 ■miyakeさんへ

保坂さんが落選したのは残念でした

とても行動力のある人でいろんな事に詳しい人だったので残念です
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
