スポンサーサイト


今日から最高裁判事の国民審査の期日前投票が始まります。


19日に総選挙の期日前投票が始まりました。

そして23日に次は最高裁判事の国民審査も期日前投票可能となりました。

期日前投票は、選挙当日忙しい人や体の不自由な人などのために儲けられたものですが、当日忙しくない人も行うことができます。

投票案内に期日前投票が行える場所が書いてありますので、今日時間が取れる方はもういってはどうでしょうか。

私は、比例代表では「国民新党」

小選挙区では「民主党候補」

そして、国民審査では全ての判事に×をつけます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すべての判事に罰をつける会長もかわいいよ

とりあえず×だよね。
いろいろおかしいもん

2 ■気になっていました

最高裁判事の過去の判決をネットで調べられますか?投票前にチェックしなきゃ!!ですね。

3 ■葵さんへ

投票してきました

判事の国民審査では、やめさせたい判事に×を、そうでない場合にはそのままでって言ってた

この制度も欠陥だらけだね。×と○だけが有効とするように修正しないといけないよー

4 ■Alohaさんへ

ネットにいろいろのってますよー

ただ、白紙は有効票になってしまうので、解らない場合には全員に×をつけたほうがいいですね。私もそうしました

たいていの人は裁判官をあまり知らないので殆ど白紙だと思います。だから今まで罷免された人はいません…

5 ■ネット

判事の履歴・業績を知る前は漫然と白紙でしたが、ネットで情報を得るようになってからは判例をチェックして、おかしい判決をだした人には×を付けています。

6 ■Re:ネット

>pupperさん
そうですね、ネットだといろんなことが調べられるのでいいですよね?
今回私も初めて×をつけて出しましたよ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
