スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのを民間委託はないだろう・・・・・



ブッシュ政権が暗殺を民間委託…米紙報道

8月20日21時1分配信 読売新聞
 【ワシントン支局】米ワシントン・ポスト紙(電子版)は20日、ブッシュ前政権下の2004年、中央情報局(CIA)が、国際テロ組織アル・カーイダ幹部を殺害する秘密計画の立案や訓練を、米民間警備会社ブラックウオーター(現在「Xe」に社名変更)に委託していたと報じた。

 複数の元情報当局者の話として伝えた。委託理由について、元情報当局者は、「何か問題が起きた時、外部委託の方がCIAを守れる」と話しているという。

 殺害計画は今年6月、パネッタCIA長官が議会に報告し、同計画をすでに中止したことも明らかにした。ブラックウオーター社へは、訓練などのため数億円が支払われたが、実際の任務は遂行されなかったという。同政権下では、テロ容疑者への尋問も民間に委託されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000903-yom-int



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ブッシュならやりかねないような気が・・・

でもこんなん受けるほうも受けるほうな気がする。

断れないだろうけどw

2 ■葵さんへ

まあ、本当の事でしょうが、ちょっとね…

3 ■無題

開戦時から民間委託してますよ。
兵士より多いですから。

4 ■liuさんへ

そうなんですかー
実は初めて知りました。殺し屋稼業って今まで表に出て来なかったので
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。