

Baby, please come to my home!

この前の日曜日に今度生まれてくる予定の赤ちゃんのためのベビー服を買いました。

COMME CA ISMで買ったのですが、超かわいい?!!

肉食ストップでCO2を18%減らせる-Image148.jpg肉食ストップでCO2を18%減らせる-Image147.jpg

この格好でちょこちょこ歩き回っている姿を想像するだけで涎が出そうです。でもサイズ50?60なのでハイハイも出来ない期間なんですけどね。。。サイズをもうひとつ上げたほうが良かったかもです。

COMME CA ISMのほかにも幾つか赤ちゃん用品のお店を回りました。今回は買いませんでしたが、GAPはよさそうです。品も悪くなさそうだし安いしで、次からは活用しそうなところです。

それにしてもミキハウスはアホみたいに高かった。なぜあんなに高いのか全くわけがわかりませんが、私たちが利用することはないでしょう。デザイン的にも普通すぎてつまんないし。

そろそろ揃えていかないといけないのですが、性別がまだわからないので。。分かればもっと買うんですけどね?。

誤解と思い込み

人間って自分の解らないことや知らないことに対して、思い込みを持ってしまうものだ。

そういう思い込みが事実でもなくても、その思い込みが事実だと思い込んだら、その意見なりを変えることは至難の技。その事実ではないことを事実だと思い込んでしまう。

自分の解らないことに関して、今の自分の知識や主義主張で、妄想を作ってしまう。個人的なことでも、あるいは一般的なことであっても、そういうことが行われてしまう。

しかも厄介なことに、その妄想を事実そのものだと思い込んでしまう。実際には事実とは違うことであっても。

そういう時は、狭い範囲で物事を見ているとき、より広い範囲で物事を見るようにしようという意識が重要なんだと思う。自分の思い込みや考えを相対化するために。

人間は総じて自分の考えは正しいものだと思っている。だから、自分の意に反することが現実として起こったとき、その現実を否定したり無視したりする。

その現実は何を自分(達)に突きつけているのかもしれない。正しいとか正しくないとか以前にもっと人間にとって根源的なことを指し示しているのかもしれない。



勘のいい人は当然わかっていること、そして

当然気づいている人は気づいているので、特別書くことではないかもしれないけれども一応書いておこうと思います。

日本は検察天国、マスメディア天国の国です。検察とメディアがスクラムして日本の官僚機構を変えよう、アメリカへの属国状態を変えようとしてきた政治家などを政治的に闇に葬ってきました。

そしてそれは今でも続いています。政権交代したけれども、脱官僚は失敗し、これからも官僚・マスメディア天国は続くことになるかと思います。

今の菅政権は検察・メディアとつながり始めました。自民党以上に官僚、マスメディアと癒着することになるでしょう。そして菅政権の目下の敵は脱官僚を進めようとしてきた小沢・鳩山派です。小沢・鳩山派が脱官僚を本気で進めようとしてきたからです。

自民党と今の民主党執行部は官僚主義ということで全く同じです。だから官僚主義そのものは温存されます。

自民党と民主党でどこが違うかというと、イデオロギーです。自民党は保守、民主党は革新となります。特に民主党執行部は極左です。民主党という名前ですが、実際は共産党といってもいいような人間が執行部にごろごろいます。ここでいう共産党とはスターリンとか毛沢東とかポルポトとか。。。あの系統です。

さて、ここからは私の想像です。

戦前の日本の政治は極右ファシズムでした。これからは極左ファシズム政権になっていく可能性があります。そして多分、戦前と同じことを繰り返す。。。

だから、世界的にこのような動きが起こっていき、第三次世界大戦が起こる可能性が私は高いと思っています。

庶民は堪え忍ぶことに

菅は消費税増税路線で代表戦に勝った。

ってことは当然消費税増税来るね。

対して小沢さんは消費税増税は言わなかったし、普天間見直しなどにも言及していた。

どこの庶民が消費税増税で喜ぶだろうかね。

武道館の氷室京介ライブ

武道館のライブ終わって帰ってるところです。

燃え尽きました!wそしてやっぱ疲れた?。腕だるいw

とりあえず以下がセトリのようです(mixiより)

01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. SILENT BLUE
07. ONE
08. STORMY NIGHT
09. MISSING PIECE
10. DON'T SAY GOOD BYE
11. STRANGER
12. The Distance After Midnight
13. My Name is "TABOO"
14. NO MORE FICTION
15. LOST WEEKEND
16. TASTE OF MONEY
17. WILD AT NIGHT
18. Say something

?ENCORE?
19. Sarracenia
20. WILD ROMANCE

日本武道館

今日は、ライブ二日目!

そして今回2度目のライブ?。

この前の日本テレビのZEROでの氷室京介特集はかっこよかった?。孔子の言葉から、50歳にして天命を知る、という言葉。当の氷室さんは天命は全然わかってないといってたけれどw

氷室京介といえば日本ロック界のカリスマなんだけど、全然自分に才能がないなんて自分で言ってた。って、氷室に才能がなければ誰に才能があるんだろ・・・・。

いろいろ調べていると、すごい愛妻家で人柄もよいという話がいくらも出てくる。スキャンダルとは無縁だし、驕ってしまうアーティストが多い中ですごいな?、と思う。

実は日本武道館は始めてだけど、今から行ってきマウス?♪

冤罪の鈴木宗男さん・・・

知っている人は知っているけれど、鈴木宗男さんは検察とマスコミに罪をかぶせられてしまった。ありもしない罪を。

今の日本ではこういう恐ろしいことばかり起こる国になってしまった。どの国も恐ろしいのかもしれないけれど。

民主主義という絵に描いた餅は日本には存在しなかった。これからも存在しないのかもしれない。

非常に恐ろしい。

一つ前の記事について

私のいるところの選挙区の民主党議員さんの事務所に電話入れました。

女性の方が応対して下さったのですが、こちらの話をしっかり聞いてくれました。

本当の民意はマスコミが発表する中にはないということ。ネットのYahoo!政治とかライブドアのアンケートとかの方が正しい事。官僚主導の消費税増税には絶対反対だということ。

伝えてくれるとも言ってくれました。あちらとしては選挙区の有権者は無視できないと思います。特にコアな民主党支持者なら。

今回の代表戦は小沢さんでないと、日本がおかしくなる。脱官僚もままならず望まない消費税増税とかされては許す事は出来ません。

小沢総理を望む有権者には民主党議員に電話とかFAXとかで民意がどこにあるか伝えて欲しいと思います。

ツイッターより拡散希望PR

中村議員がツイッターで呼びかけられていました。
NakamuraTetsuji
中村てつじ(中村哲治)民主党参議院議員

「ぜひ選挙区の民主党国会議員に小沢支持を働きかけて下さい。なぜ小沢総理を期待するのか、電話・FAX・メール何でもいいです。他の議員から言われるよりも選挙区の有権者から言われる方が効きます。 RT @butubutugrumble 私たち小沢支持派にできることは何でしょうか?

この代表選挙は国民運動なくして小沢総理の誕生はありません。そしてこの過程は日本に本物の民主主義を根付かせていく過程ともなります。歴史は主権者である国民が作る。これが小沢さんの思いです。一人ひとりが自立し助け合う社会を作るために。ともに動いて頂けませんか。よろしくお願いいたします。」

私もその通りだと思います。是非これを拡散、そしてできれば実行もお願いします

やっぱり書く

この頃、また変更報道、捏造報道がすさまじい。

今度の民主党の代表戦の世論調査をよく新聞やテレビなどは載せるのだけれど。

新聞・テレビなど
小沢 15%前後   菅 65%前後

ネット(Yahoo!政治、ニコニコ動画など)
小沢 65%前後   菅20%前後

明らかに、新聞とテレビは捏造だろ・・・・。ネットで新宿と大阪で小沢氏と菅氏が演説をしてた動画を見たのだけれども、明らかに小沢氏の演説の方が声援が大きかった。(その中にはマスコミに負けるな、という声も聞こえた)

http://www.ustream.tv/recorded/9366646

テレビや新聞といったメディアにとっては、利権を小沢氏に壊されるのが嫌らしい。

マスコミなんて今や「利権の番人」。ペンが正義なんて気骨のあるジャーナリストは少ないしね。(というか、テレビや新聞からは干されてる人もいるし・・・)

氷室京介プレミアムライブ IN 市原市市民会館


弾けました

17時から始まって約2時間弱のライブ。20曲位だったかな

やっぱり新しい曲が多かったのですが、今までの曲もありました。

mixiコミュによるとだいたいの曲目はこんな感じです。

Rock'n' Roll Suicide
Doppelganger
BANG THE BEAT
SILENT BLUE
ONE
MIDNIGHT EVE
MISSING PIECE
DON'T SAY GOOD BYE
STORMY NIGHT
The Distance After Midnight
My Name is "TABOO"
LOST WEEKEND
NO MORE FICTION
TASTE OF MONEY
WILD AT NIGHT
Say something

STRANGER
WILD ROMANCE
Sarracenia

腕も足サンダルも疲れた?


人気ブログランキングへ

あと2時間ちょっともすれば

開演です?

ほくほく?音符

あんまし新曲の予習出来なかったのはあれだけどね

あと二日

も?音符

うきうきワクワク((o(^-^)o))

なんか気温もアツクなりそうな夜だけど弾けちゃうよ?

HIMURO.COMで6曲だけアルバムに入ってる曲が流れてるんだけど、多分ライブで歌われるんだろ?な?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
