スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!!政権交代!


明治維新後140年続いてきた官僚主導政治にNOを突き付けた選挙でした

国民の生活は逼迫し、実質失業率は10%を越え、年間3万人もの自殺者を出す。そういう政治を続けて来た自民党と公明党にNOを突き付ける事ができた日でした

「何が変わるんだ?」、「何も変わらないんじゃないか」という人はいると思いますが、変わる事になるのは明らかです

何も変わらないという思考はマスコミ等により、強く植え付けられた思考です。マスコミなどによってそう思い込んでしまっている、一種のマインドコントロールなのです

何が起こるか、それはそのうち歴史が証明することになるでしょう

だんだんとマスコミ等が真実を公開し始めることになります。自民党政権下で隠されて来た戦慄するような事実が明らかになる事だと思います


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

祝!城内実氏当選確実!


静岡7区の無所属、城内実氏が当選確実となりました。

応援してきたかいがありました!

また、民主党が過半数を取り、政権交代も確実になりました。

とにかく良かったです。

自民党は解党する必要がありますね。そして解党した後に新しい政党が出てくるのではないかと思います。

とにかく、城内さん、おめでとうございます!


人気ブログランキングへ

衆院選投票日です


今日は衆院選の投票日です。

選挙権を持っている人は、是非とも行きましょう。

時間は午前7時から午後8時までとなっていますが、多くの投票所では終了時間が前倒しになっているようです。余裕をもって早く行くのがよいでしょう。

総選挙の投票所では3つの投票が行われます。

1.小選挙区での議員選択
  あなたの住んでいる小選挙区の候補者名を書きましょう。

2.比例代表での政党選択
  あなたが住んでいるブロック区での支持する政党名を書きましょう。

3.最高裁判事の信任投票
  罷免したい最高裁判事に×をつけましょう。決して×以外の文字(○や△など)を書いてはいけません
  また、白票は有効票となりますので、わからない場合は全ての判事に×をつけるか、票を投じないようにしましょう。




人気ブログランキングへ

ついに・・・・


私のところにも、自民党による民主党に対する中傷ビラが来ていました。

「知ってビックリ
民主党
これが実態だ!!」

と表に書かれています。

これって以前からネトウヨが民主党に対する中傷をネットでしていたのと同じではないですか。。。知っていますが、これって民主党の政策を針小棒大に言ってるだけでしょ。しかも一部の議員だけが考えていることだったり。。。

民主党を左翼と決め付けたいのでしょうが、民主党は右から左までいて、色んな人がいろんなことを言うのです。それを知っている人は、これに書かれているようなことは、嘘だとわかります。

自民党が怪しいと思っていた人は、これで確信を持ったことでしょう。

というか、これは自民党支持者も離れていくような気がしますけどね。。。普通の精神の持ち主なら。。


人気ブログランキングへ

北地蔵

翼を失った天使たち?日本の真の独立へ向けて-Image087.jpg
カフェで朝食

ラベンダー畑

翼を失った天使たち?日本の真の独立へ向けて-Image086.jpg

自民党の解体後


今回の総選挙のテーマは自民党と公明党による政治の否定である。

これは必ずしも民主党による政権交代希求ではない。有力な対抗馬として民主党しかないのがほとんどの小選挙区での事実であるから、自然と民主党に入る事にはなるが、非自民党・非民主党にもこれはという人材がいれば当選させるべきだと思っている。

で、今回の総選挙で自民党は解党的ダメージをこうむる必要がある。そして本当に解党する必要もあると思う。

自民党に代わる、そして民主党にも対抗できる政党が生まれる必要があるとおもっていて、それは自民党という旗を上げるわけにはいけないのだ。もう自民党は社会党の辿ったような道しか残されていない。

自民党に代わる政党は、やはり平沼赳夫氏や鳩山邦夫氏を中心として新政党が立ち上がるのが理想だと思う。そのほかの人は自民党幹部筋にはろくでもない人が多すぎて、そういう守旧の人は自分達の身を守ることしか考えていない。

そのためにも自民党をしっかり否定しておかないといけない。残った人でまともなひとや残念ながら落ちた人でも優れた人は、別の旗を立てることを考えるべきであって、自民党を復旧させることを考えるべきではない。それは旧態依然の議員を残すことになるからだ。


人気ブログランキングへ

対民主党のネガティブキャンペーンについて


巷には民主党を陥れるためにいろんなネガティブキャンペーンが行われています。

例えば、民主党が政策の一つとしてあげたことのある沖縄ビジョンを、さも中国に沖縄を委譲するようなものとして右翼はネガティブキャンペーンを行います。

沖縄ビジョンは調べればわかりますが、アメリカの基地が日本に返還されたあとに、どう沖縄を再生するかという経済政策です。

民主党というのは右から左までいろんな人がいる政党です。そして色んな人が色んなことを言っています。

それはそれでいいのかもしれませんが、そのうちの一部の人が言ったことが民主党全体の政策だという風に誤解されてしまうことがあります。

そういうところがあるので、政治リテラシーというべきなのでしょうが、正しい情報、そして現実味のある情報を見分ける判断力を国民は問われているのではないでしょうか。

民主党には、欠陥のあるところはいくつかあるのでそれを補うためにも、自民党の正しい保守精神を受け継ぐ「国民新党」や「新党大地」に比例を入れるということもいいと思います。


人気ブログランキングへ

アメリカ密約があることは、明らかになっているのに認めないという変な話。


1972年の沖縄返還の密約に関して、国側はないとしている。しかしアメリカでは密約は既に公開されている

つまり、このことだけをとっても、官僚というものは事実を言っているかが全く信用できないということになる。ただ、これは政権が転覆されれば、出てくるしかない。

今までないと言っていたことが全て明らかになったときはどうなるか解っているのだろうか。権威も信用も失墜し、もっと開示せよという圧力が高まるのは必須なのだ。

こういうものはさっさと明らかにしたほうが、官僚たちにとってもいいはずだと思うのだがどうだろうか。

******************************************

沖縄返還「密約」訴訟、元外務省局長を証人申請

8月25日20時19分配信 読売新聞
 1972年の沖縄返還を巡る日米交渉の「密約」に関する文書が情報公開請求で不開示とされたのは違法だとして、元毎日新聞記者の西山太吉さん(77)らが、国に不開示決定の取り消しなどを求めた訴訟の口頭弁論が25日、東京地裁であった。

 原告側は、当時の交渉責任者だった吉野文六・元外務省アメリカ局長(91)を証人として申請。杉原則彦裁判長は外務相の承認が得られ次第、吉野氏を証人として採用すると述べ、証人尋問の期日を12月1日に指定した。

 問題の文書は米国ですでに公開されており、吉野元局長はこれまで、読売新聞などのインタビューで「密約」の存在を認めているが、国側は一貫して「密約はない」との姿勢を示している。


人気ブログランキングへ

弔辞


弔辞をやってみました。

以下は結果:

************************************

ここで、故会長様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(会長さんの彼女が前へ)
一人で遠くにい゛っちゃうなんて、びどいよ…連れていかれても困るけど…ゆ゛ぇっ…。「面白いことやらないんだから頭で瓦ぐらい割れよ」ってみんなに言われて…勢いで10枚割ろうとして脳挫傷になっだんだよね…。う゛ぅ…最後は少しだけ面白かっだけど…起きなきゃ笑えないじゃない…。

会長は、第一印象ではすごく接しやすくて、女のコ慣れしてるなぁというイメージがありました…ゆ゛ぇっ…。でも…しつこいだけだから、たいしてモテないんだよね…。モテ期がないまま死んでしまったね…ゆ゛ぇっ…。死ぬまで空気読めないのは治らなかったね…ゆ゛ぇっ…かわいぞうだよ゛…。

最初のころ、私は元彼とよりを戻すか会長と付き合うかで迷ってたんだよね…。でも会長が「お試しでお願いします」って言うから、付き合ってあげたんだよね…覚えてるかな゛…ゆ゛ぇっ…。実は元彼とも縁を切らないままここまできたけど…まさかこんな形で決着するなんて思わなかったよ゛…。

でもね゛、昔はなんだかネチネチしてるし疲れたけど、最近はだんだんと適当になっていったっていうか会長のほうが飽きていだよね…うぅ…。自分からアプローチしておいて、ひどい゛よね゛…そんなだったら、ずっと元彼とだけ付き合っていればよがっだよ…馬鹿…。でも天国にいっても気に病まなくていいからね゛… 私は会長がいなくてもこっちで幸せになれる゛と思うから…ゆ゛ぇっ…。

会長に、お香典を出すなんて…ゆ゛ぇっ…。もっだいないよ゛…ゆ゛ぇっ…。

私のこと待っていなくていいから、安らかに眠ってね。会長…昔は大好きだったよ。今までありがとう…ゆ゛ぇっ…。

続きまして、もうお一方、会長様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(会長さんの親友が前へ)
もう動かないなんて、信じられるわけないだろ…。あんなにニコニコしながら、おでこで瓦を割ろうとして、二度と起きなくなるなんて…。得意のリアクション芸かと思って、しばらくは笑ってたけど…はぁ…。

会長が死んだって聞いて、みんなで集まったんだ。みんな口々に「会長は人の気持ちが分かる男だった」「会長ほどの男なら世界も狙えた」って言ってたぞ…。残念がっていたけど、会長はおれらのことを心配しなくていいからな…なんだかみんな意外と笑顔だった。

会長の元カノにも連絡したんだけどな、会長が死んだって。「優しいふりして残酷な人だったしたくさん傷つけられたけど、いなくなったと思うと寂しい」って言ってた。でも葬儀には来ないってさ。「もう忘れたいから」って。会長…別れた女には評判悪いんだな。

おれは、会長が女と仲良くなるときの自然さ、たらしこみ方が、羨ましくて妬ましかった。もっと生きて、もっとその技を見せてほしかった。女を転がす上手さは、会長が世界一だったな…。

…。そうそう、会長の死を悼んで、今度、花火大会をやることになった…。なんかごめんな…楽しくて…。

会長のこと、一生忘れないように努力するよ…。さようなら…。

ありがとうございました。謹んで会長様のご冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングへ

自民党の真のマニフェストは民主党への誹謗中傷ビラだった!

相手を中傷して攻撃するなんて、まぁ、汚いやり方だと思います。

一応反論しておくと、自民党のこの中傷では民主党を左翼としたいのでしょうが、民主党というのは右から左まで揃っている総合的な政党です。

で、なぜそんなにイデオロギーが違う人たちが集まって政党を組んでいるかと言えば、今の政治は官僚政治であり、それをまずは変えないとる事をまずは変えないといけないと思っている人たちが集まっているからです。

この頃の攻め方を見てると、自民党は愛国者だとしたいのでしょう。

ですが、郵政民営化という売国政策を推し進めるような自民党は売国政党でしかないと、もう解っているのです!

*************************************


自民党の真のマニフェストは民主党への誹謗中傷ビラだった!

 30日の投開票を前に民主党の圧倒的優勢が伝えられるなか、自民党公認のネガティブキャンペーンが勢いを増している。

 自民党はすでに数パターンの中傷ビラを作成し、ポスティング作戦で各家庭に配布している。今までに配布されたビラの数量は不明だが、数十万部の単位で配られている可能性が高く、力の入れ方からするに、一連の中傷ビラは自民党のマニフェストと同等の扱いといってもよい。
 
 となると、これは広く国民に公開されるのが当然で、《THE JOURNAL》ではこれらの文書を「自民党の第二のマニフェスト」として位置づけ、以下に公開する。

 さて、かつて日本の選挙には「ネガティブキャンペーンはなじまない」という考え方が一般的だった。ネガティブキャンペーンの本場であるアメリカでも、最近ではこういった露骨な選挙戦術は政治不信を招いたり、失敗すれば逆効果になるとして敬遠される傾向にあるという。はたして今後、日本でこういった手法が定着するのだろうか・・・?


**************************************


人気ブログランキングへ

ただ単にお釣りの受け取り忘れだと思う。。。

こういうことを言い出すなんてよほど突っ込みどころがなくなったんじゃないのかな。

*******************************
 民主党の鳩山由紀夫代表(62)がラストサンデーに“脇の甘さ”を見せた。23日、候補者応援のため訪れた商店街で、150円のメンチカツを購入。代金として千円札1枚を出し、お釣りの850円をもらわずに去った。自身の選挙区ではなく投票を依頼したわけでもないため、違法とまでは言えないが、なかなかの誤解を与える行為だ。「300議席超の圧勝」という世論調査に「油断禁物」を強調する鳩山氏だが、自身の足元もフワフワの状態?

*******************************
人気ブログランキングへ

麻生首相が「金がないのに結婚するな」と発言したらしい。。。

23日夜に学生とのイベントで「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なければ尊敬の対象にならない」と発言したようです。

この人は無駄な発言をしてしまう癖があるのだけれど、こういう発言をするとさすがに多くの人を怒らせます。時々、この人はわざとこんなことを言っているのだろうかと思ってしまうのですが、実際のところどうなんでしょう。

鳩山前総務省を更迭した以外には、致命的なミスはないと思ってて、この人はこういう言葉を発するから国民の反発を食らうのだと思います。

こんなことを聞くとどっと疲れますな。

人気ブログランキングへ

岡田克也氏が演説してた。

翼を失った天使たち?日本の真の独立へ向けて-Image085.jpg

福岡県にて目の前で飼い犬のわんちゃん達がさらわれました!!

福岡県の「パピーのもこちゃん♪」さんのお宅のワンちゃん達が20日、目の前で悪質業者(?)にさらわれてしまいました!!
もし、この事件の目撃者、あるいは誘拐犯に心当たりのある方はすぐに「パピーのもこちゃん♪」のブログの方へ連絡してあげて下さい 右矢印 http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6

また、宜しければ記事の転載のご協力もお願いしますビックリマーク



以下は「パピーのもこちゃん♪」さんの記事の転載です


8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ


葵のつぶやき日記

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


葵のつぶやき日記

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。

今日から最高裁判事の国民審査の期日前投票が始まります。


19日に総選挙の期日前投票が始まりました。

そして23日に次は最高裁判事の国民審査も期日前投票可能となりました。

期日前投票は、選挙当日忙しい人や体の不自由な人などのために儲けられたものですが、当日忙しくない人も行うことができます。

投票案内に期日前投票が行える場所が書いてありますので、今日時間が取れる方はもういってはどうでしょうか。

私は、比例代表では「国民新党」

小選挙区では「民主党候補」

そして、国民審査では全ての判事に×をつけます。


人気ブログランキングへ

静岡7区の情勢


 ◇城内氏が幅広く浸透
 前回05年の衆院選で郵政改革法案に反対し、自民を離党した城内氏が一歩リードし、斉木氏と片山氏が追う展開となっている。
 後援会を中心とした地元密着の選挙戦を展開する城内氏は、自民支持層の約3割、民主支持層の約4割、共産支持層の約5割を固め、幅広く浸透している。無党派層の約4割からも支持を得ている。
 連合静岡の支援を受ける斉木氏は、民主支持層の約4割、社民支持層の約3割を固めた。ただ、無党派層からの支持は約1割にとどまっている。
 「小泉チルドレン」として前回初当選した片山氏は、自民支持層の約4割、公明支持層の約7割を固めた。竹内氏は街頭遊説で支持拡大に励む。

審判の夏:’09しずおか衆院選 情勢調査(その1) 民主優位、7選挙区 /静岡


人気ブログランキングへ

国民新党について


Aobadaiさんが国民新党についてすばらしい記事を書かれているので紹介したい。

国民新党について、よく考えたい。

上記のAobadaiさんの記事を是非読んでほしい。これからの政治で国民新党が果たすだろう役割について、的確な意見を書かれている。

私が思うのは、民主党の掲げる予算の組み替えというものは、利権に縛られた日本の政治をかえる意味では重要なことである。
でも、それだけでは景気をよくすることはできない。
なんだか民主党議員にはあまり経済に詳しい議員がいないようで、例えば、国債を発行することや、公共事業をだめというような議員も中にはいるようだ。しかしそうではなく、正しく国債を発行して、正しく公共事業を行えば大きな景気浮揚策となる。

公共事業には確かに権益などと結びついたり、無駄な施設などを作ることは避けるべきだが、社会の基盤を整えたり地方にお金を供給したりして、地域格差をなくすという効果がある。

利権がらみではなく、正しく公共事業を立て直せば、日本の社会基盤は良いものとなるし、地域も十分に潤うことができる。

そういうところで国民新党の考えている5年200兆円という経済政策は、景気をよくするには非常に魅力的だ。

日本国の財源を家計のように考えてはいけないところがあって、それは日本の経済の規模というものはお金の流れが良くなれば大きくなり、悪くなれば小さくなるということである。

つまり、家計は常に同じ給料を毎月入ってくることを考えてしまうのだけれど、国家財政だと経済規模が大きくなると、入ってくる給料が増えるということになる。

だから、国債を発行することにより、それによって経済を活性化させ経済規模を大きくするならば、社会的な基盤が整備されることにもなり、税収も増えるし、結果として国債以上のリターンが帰ってくることになる。

自民党の経済政策が間違っているのは、お金を供給しても利権を持つ天下り先や大企業などにほとんど流れてしまって、国民に届くまでに経済効果がほとんどなくなってしまっているからだ。
つまり、水道管に例えると水道管(権益)にモノが詰まっているのに、水(お金)を流そうとしても流れないというようなものだ。

民主党による権益一掃を行ったうえで、この国民新党が提案する経済振興策を行うと非常に効果的になる。
水道管(権益)を綺麗にし水(お金)が流れる状態にしたうえで、しっかりと水(お金)を供給すると流れるのだ。

そういう経済効果を考える意味で、国民新党の掲げる政策の役割はとても大きいものだといえる。


人気ブログランキングへ

官と民という二項対立の間違い


よく、官と民などといわれたりして、官は競争原理が働かく、民は競争原理が働かないと思われていました。

でも、官から民へといって政治が行われてきたのがこの10年ほどで、この間に日本は格差や地域差がひどくなり、多くの庶民は苦しむことになっています。

そもそも、民というものには二つあって、一つは大企業、もう一つは中小企業や庶民と大別できるかと思います。

今までの官から民ということが大きな間違いだった一つに、官から大企業へとなってしまっていて、中小企業や庶民はますます苦しい立場に追い込まれたことがあります。

官から民へと言ってしまうと、政商である大企業だけがお金を儲けるような構造になってしまい、結局中小企業が弱り、また官も格差や地域差のバランスをとっていた側面もあったのですが、それも弱ってしまい、大企業が勝ちすぎるといったことになってしまいました。

また同じように官にも二つあって、日々一生懸命働いているまじめな公務員の人もいれば、利益と権益にまみれた一部の官僚もいます。

だから重要なのは、官から民へではなく、「利権や権益にまみれた官僚と大企業から、まじめな公務員や庶民へ」、とフレーズを変えることが重要ではないかと思うのです。


人気ブログランキングへ

単純な事


以前の衆議院選挙から今までの間で、日本が良くなったと思えば与党、悪くなったと思えば野党に投票すればよい

マニフェストなどと言われたりするが、考えれば考えるほど解らなくなるものだ

政治は生活に直結するのであるから、生活が苦しくなれば悪い政治、生活が楽になれば良い政治なのだ

ただそれだけのことである


人気ブログランキングへ

取り調べ可視化法の成立を!


日本の起訴有罪率は99%もあり、これは北朝鮮並である

足利事件の菅谷さんのように冤罪で長く収監されたり、飯塚事件のように冤罪だと思われるのに処刑されることもあった

その大きな原因の一つに、欧米はもちろん、アジア各国でも当然のように導入されている「取り調べ可視化法案」が日本では成立していなかった事がある。

この可視化法案を成立させようとしているのは民主党など野党で、成立に反対しているのは自民党と公明党の与党である。

無罪と思われる人が、取り調べが正しく行われなかった事で、無期懲役や死刑になる事に疑問が浮かばないだろうか

また、23日から最高裁判事の国民審査がある。空白で出すと○を付けたのと同じ事になるので、ぜひ全員に×をつけるか、または出さないようにしよう


人気ブログランキングへ

こんなのを民間委託はないだろう・・・・・



ブッシュ政権が暗殺を民間委託…米紙報道

8月20日21時1分配信 読売新聞
 【ワシントン支局】米ワシントン・ポスト紙(電子版)は20日、ブッシュ前政権下の2004年、中央情報局(CIA)が、国際テロ組織アル・カーイダ幹部を殺害する秘密計画の立案や訓練を、米民間警備会社ブラックウオーター(現在「Xe」に社名変更)に委託していたと報じた。

 複数の元情報当局者の話として伝えた。委託理由について、元情報当局者は、「何か問題が起きた時、外部委託の方がCIAを守れる」と話しているという。

 殺害計画は今年6月、パネッタCIA長官が議会に報告し、同計画をすでに中止したことも明らかにした。ブラックウオーター社へは、訓練などのため数億円が支払われたが、実際の任務は遂行されなかったという。同政権下では、テロ容疑者への尋問も民間に委託されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000903-yom-int



人気ブログランキングへ

あの空を眺めて。

アメーバピグ スナップショット

本文はここから

国民新党がなぜ選択肢にないのだ!


衆議院選挙、どの党に入れる?
ブログネタ:衆議院選挙、どの党に入れる? 参加中

私はその他



郵政民営化が外資への売国政策だと気付いてからは、国民新党です

今は野党3党とも郵政民営化は売国であるということに気付いてるのは国民新党の気骨のある議員達のおかげです

同じく郵政民営化に反対した平沼グループは健全野党の核となる人たちなので、彼らにも頑張って欲しいものです

自民党と公明党は郵政民営化という売国政策を押し通した売国政党なので、鳩山邦夫さんを除いて全滅しなさい!

以上です


人気ブログランキングへ

===================
衆議院選挙、どの党に入れる?
>>みんなの投票結果は!?
・自民党
・民主党
・公明党
・社民党
・その他

消費税を増税すると日本は先進国から脱落する


今までの10年間ほどで日本人の平均年収は100万円程低下し、一人当たりのGDPは世界3位から21位まで落ちてしまった

これはつまり日本の経済規模が小さくなった事を表しています

この経済規模を大きくすれば反対にGDPや国民の収入は大きくなります。そうなれば経済活動が活性化するので税収も上げ、財政も健全にする事ができます

もし消費税を上げるとどうなるでしょうか?ものを買わない人が多くなり経済規模が縮小します。結果として税収も減り、ますます財政は苦しくなります

今までの日本では後者のような事をずっと行って来ました。だから豊かにならず、財政も悪化していたのです

国家財政は家計と似たところがありますが、社会で使われるお金が流れる事で、税収が増えるという違いがあります

消費税はお金の流れを鈍化させ、経済規模を縮小させてしまう効果を持つので結果として税収が下がる事になるのです


人気ブログランキングへ

期日前投票はどなたでもできます(^.^)


8月30日に総選挙があります。

そして、忙しい人には期日前投票がありますよね。19日から衆議院議員の期日前投票開始、23日から最高裁判事の国民審査の期日前投票も開始されます。

皆さんは、期日前投票って忙しい人でないと行ってはいけないと思ってらっしゃるでしょうか?

いえいえ、当日いけるかも知れない人でも、期日前投票に行ってもいいのですよ。

だれでも自由に期日前投票にいけます。もちろん二回投票に行くのはなしですがw

当日は忙しくないけど、もしもという時のために、是非期日前投票をしておきましょう!


人気ブログランキングへ

全くこういうところが時代遅れなのだ。


こういうところも含めて、選挙法の修正は必要に思う。

**************************************
<菅家さん>衆院選の選挙権認められず 弁護団が選管に異議

8月18日20時55分配信 毎日新聞
 栃木県足利市で4歳女児が殺害された足利事件(90年)で、再審開始決定を受けた菅家利和さん(62)の弁護団は18日、衆院選の選挙権が認められなかったことを明らかにした。弁護団は同日、足利市選挙管理委員会に異議を申し立てた。同選管は「県選管に照会して対応したい」としているが、弁護団は、異議が退けられれば提訴する方針。

 秋にも始まる再審で無罪判決を受ければ選挙権は復活するが、現在は無期懲役刑の執行を停止されている状態。総務省選挙課は取材に対し「執行の停止は執行を終えた状態とは異なり選挙権はない」としている。

 菅家さんは会見で「事件前は選挙があるたびに投票に行っていた。釈放されているのでどうしても投票に行きたい」と話した。

 一方、弁護団は18日、宇都宮地検から「幕田英雄検事正が菅家さんに直接謝罪したい」と連絡してきたことも明らかにした。【伊藤一郎、松崎真理】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000085-mai-soci
**************************************


人気ブログランキングへ

自民党が終わったのはいつか


やはり決定的に終わったのは郵政選挙の際だろうか

今、考えても異様な選挙であったし、その変な熱狂に日本が支配されていた

やはりびっくりしたのは、郵政民営化に反対した議員を全て造反議員だとし、元自民党議員に対して刺客を送り込んだ事だと言える

自分と意見が違う人は切り捨てる、あれでは完全な独裁政治だったと思わないだろうか。思わなければよほど感性が麻痺していると思われるのだが

そしてマスコミのあれほどに煽り立てる異様さだろう。

そういうおかしさは感じている人は多くて、気付いてる人は例え政治に詳しくなくてもしっかり気付いてる

気付くか気付かないかという感性が、人間としての大きな違いであるのだなとつくづく思う


人気ブログランキングへ

公職選挙法について


公職選挙法ではネット選挙はダメということになっているらしい。

だから候補者が自身のホームページを期間中に更新することはやめておくべきなのだろう。

で、一般人が選挙についてブログなどで書くのは、なんかよく解らない。。。

なんだいこれ?

というか、テレビなんかの偏向報道もおもいっきり公職選挙法に抵触するんじゃないのかい?しかも選挙期間中に流すかい?

というわけで、こんなの今までも普通に守られてないだろう?というものがいっぱいだ。

なんだろうな、この欠陥だらけの法律は。。。


人気ブログランキングへ

郵政民営化がされると日本国の財政が破綻する


日本郵政はその資金で多くの日本国債を保有している

もし郵政民営化がなされてしまえばどうなるだろうか?

売却された郵政が日本国の債権を引き続き購入し続けるなら問題はない。しかし、現行の郵政民営化では郵政で巨額の資産を持つかんぽ保険とゆうちょ銀行は全ての株式が売却される事になっており、完全民営化されてしまう。しかも外資も無制限に株式を取得出来ることになっている

外資が株式の多くを取得してしまえば、どうなるだろうか?そうなれば日本国債を買い続けようと思うだろうか?

いや、普通は思わないだろう。日本国債を買ってもローリスク・ローリターンで、手っ取り早く儲からないからだ。日本がその結果どうなるかといったことも彼らには興味はない。そして、国債が買われなくなれば、日本国の財政は破綻する

そして日本郵政の資金はもっと利益を生み出そうとマネーゲームのために使われてしまう。リーマンショックは行き過ぎたマネーゲームの結果として起こったのではないだろうか

そういう事が郵政民営化で起きてしまう事になる。

だから、郵政選挙で亀井静香氏や平沼赳夫氏といった優れた議員が自民党を離党したのだし、そして未だに自民党に復党していない。

あの郵政選挙とは何だったのか、なぜそういう自民党にずっと所属してきた議員達が自民党を離れたのか、もう一度自民党を支持する人にも考えて欲しいと思う


人気ブログランキングへ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。