

【拡散希望】ずっとウソだったんだぜ?♪

http://www.twitvid.com/OHJHO

wikipedia:斉藤和義

http://www.kazuyoshi-saito.com/


作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

忌野清志郎さん、誕生日&還暦おめでとうございます!

サマータイムブルース、ラブミーテンダー聴きまくってます


RCサクセション サマータイムブルース?LOVE ME TENDER

サマータイムブルース

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ 誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもTVは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ 根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金とられ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえうちに 漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねえ
もう要らねえ
電力は余ってる 要らねえ
欲しくない
原子力は要らねえ 危ねえ
欲しくない
要らねえ 要らねえ
電力は余ってるってよ
要らねえ 危ねえ

LOVE ME TENDER

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな


反原発の歌

忌野清志郎:サマータイムブルース?LOVE ME TENDER



THE BLUE HEARTS:チェルノブイリ

武道館の氷室京介ライブ

武道館のライブ終わって帰ってるところです。

燃え尽きました!wそしてやっぱ疲れた?。腕だるいw

とりあえず以下がセトリのようです(mixiより)

01. Rock'n'Roll Suicide
02. Doppelganger
03. BANG THE BEAT
04. PARACHUTE
05. Weekend Shuffle
06. SILENT BLUE
07. ONE
08. STORMY NIGHT
09. MISSING PIECE
10. DON'T SAY GOOD BYE
11. STRANGER
12. The Distance After Midnight
13. My Name is "TABOO"
14. NO MORE FICTION
15. LOST WEEKEND
16. TASTE OF MONEY
17. WILD AT NIGHT
18. Say something

?ENCORE?
19. Sarracenia
20. WILD ROMANCE

氷室京介プレミアムライブ IN 市原市市民会館


弾けました

17時から始まって約2時間弱のライブ。20曲位だったかな

やっぱり新しい曲が多かったのですが、今までの曲もありました。

mixiコミュによるとだいたいの曲目はこんな感じです。

Rock'n' Roll Suicide
Doppelganger
BANG THE BEAT
SILENT BLUE
ONE
MIDNIGHT EVE
MISSING PIECE
DON'T SAY GOOD BYE
STORMY NIGHT
The Distance After Midnight
My Name is "TABOO"
LOST WEEKEND
NO MORE FICTION
TASTE OF MONEY
WILD AT NIGHT
Say something

STRANGER
WILD ROMANCE
Sarracenia

腕も足サンダルも疲れた?


人気ブログランキングへ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
